不動産仲介手数料無料機構イエフリTOP > 人気マンションカタログ > 東京都 > 台東区 > 浅草タワーの売却・購入の仲介手数料最大無料。中古マンションの口コミと評判

#浅草タワー

売りたい方も 買いたい方も 仲介手数料 最大無料
平均大手不動産会社よりも114万円得していただいてます。
まずはあなたのご希望を教えてください
購入可能なお部屋を非公開情報も含めてお探しします。
ご希望の広さを教えていただけますか?
ご希望の間取りを教えていただけますか?
ご希望の階数やその他の希望を教えていただけますか?
特にない方は回答しないを押してください
ご希望の予算についても教えていただけますか?
特にない方は回答しないを押してください
お部屋の情報を教えていただくと査定結果をお送りさせていただきます。 間取りを教えていただけますか?
専有面積を教えていただけますか?大体で構いません
専有面積についてお選びください。
階数を教えていただけますか?
階数についてご入力ください。
階数によって、査定の金額が変わることがございます。
主要な採光面についても教えていただけますでしょうか?
答えなくても結構です。(回答しないをタップで質問を飛ばせます。)

回答しない

ご希望の売却金額がございましたら、教えていただけますか?
決めていなければ、回答しないをタップしてください。
ご回答ありがとうございます。
お部屋をお探しした調査結果をお知らせする ご連絡先を教えていただけますでしょうか。
お名前
メールアドレス
携帯電話番号

イエフリ 売却 するメリット 手数料無料でも好条件で契約できる

水回りハウスクリーニングを実施
お風呂・洗面台・トイレ・キッチンなど、水回りをキレイにできる クリーニング代を5万円(税込)分プレゼント
ご予約はネットで簡単にご予約可能、会員登録は不要です。

大手ハウスメーカーが利用するリペアサービス
トータルリペア グランツと提携
傷だらけの床や穴の空いた壁も
オリジナルに近い仕上がりに。

※弊社で補修範囲を決めて、補修させていただきます。

専門のカメラマンが物件を撮影
物件の魅力を最大化するため、専門のカメラマンが撮影。
ご購入検討者の目を引く構図などポイントを抑えて撮影するため、お問い合わせ数に直結します。

精度の高いポスティング
正確にターゲティングしたポスティングで、有利な契約ができるよう施策を打ちます。

不動産ポータルサイトの露出を最大化
SUUMOでは、必ず検索結果で目立つ位置に掲載します。

多角的なWEB集客を実施
長年WEBマーケティング事業に取り組んできた弊社の強みを活かし、InstagramやYouTubeなども利用しながら不動産関連サイトだけではリーチできない方に向けお客様の物件の魅力を伝えます。

イエフリ 購入 するメリット 手数料無料で納得できるお買い物を

5万件以上の物件を現地調査、非公開情報も
人気マンションの物件情報数に自信があり、WEBには載っていない非公開情報も充実しています。
現地調査を行っているため、安心して購入いただけます。

物件の価格交渉もおまかせ
手数料が最大無料になるだけでなく、物件の価格交渉もおまかせいただけます。

不動産を売りたい方も 買いたい方も 仲介手数料 最大無料

atHOME HOMES ニフティ不動産 スマイティ goo住宅・不動産 atHOME HOMES ニフティ不動産 スマイティ goo住宅・不動産 atHOME HOMES ニフティ不動産 スマイティ goo住宅・不動産 atHOME HOMES ニフティ不動産 スマイティ goo住宅・不動産 atHOME HOMES ニフティ不動産 スマイティ goo住宅・不動産

物件により弊社で仲介ができない物件や
手数料の割引ができない物件がまれにございます。
詳しくはLINEからお問い合わせください。

ご希望の物件が仲介手数料無料に
なるかお問い合せはこちら

お急ぎの方は無料通話で
お問い合わせいただけます

0120-684-223

人気の物件に申し込みが入る前にご連絡ください

浅草タワーの売却・購入の仲介手数料最大無料。中古マンションの口コミと評判

すまいよみです。

今回は、東京都台東区に建つ「浅草タワー」を見学しました。充実の共用施設、超高層の快適な住空間、下町の文化を継承するランドスケープデザインが魅力のタワーマンションです!

物件の特徴や良さを詳しく見ていきましょう。

マンションの概要

浅草タワーの主な概要は、以下の通りです。

  • 所在地

    東京都台東区西浅草3丁目22番3号

  • マンション名

    浅草タワー

  • 駅徒歩

    浅草駅より徒歩で3分
    田原町駅より徒歩で9分
    入谷駅より徒歩で9分
    浅草駅より徒歩で12分
    上野駅より徒歩で16分

  • 間取り

    1LDK ~ 4LDK

  • 階建

    地下2階付37階建

  • 構造

    RC一部S(鉄筋コンクリート一部鉄骨)

  • 総戸数

    693戸

  • 管理方式

    常駐

  • 主方位

    西

  • 土地権利

    所有権

  • 用途地域

    商業地域

  • 施工会社

    フジタ

  • 管理会社

    三菱地所コミュニティ

  • 備考

浅草タワーについて

所在地:東京都台東区西浅草3
交通:東京メトロ銀座線「田原町」駅徒歩9分
東京メトロ日比谷線「入谷」駅徒歩9分
つくばエクスプレス「浅草」駅徒歩3分
東京メトロ銀座線「浅草」駅徒歩13分
都営浅草線「浅草」駅徒歩13分
東武伊勢崎線「浅草」駅徒歩12分
総戸数:地上37階地下2階建693戸(事業協力者住戸95戸含む)
専有面積:36.73㎡~155.49㎡
売主:藤和不動産、三菱倉庫、三菱地所
施工会社:フジタ東京支店
竣工年月:2012年2月

立地・周辺環境の特徴

マンションは、浅草の中心「雷門」から少し歩いた西浅草、複数路線、複数駅を利用できる便利なポジションに建ちます。最寄り駅は、つくばエクスプレス「浅草」駅(徒歩3分)で「秋葉原」駅まで2駅5分。東京メトロ銀座線の「田原町」駅(徒歩9分)や日比谷線の「入谷」駅(徒歩9分)を利用すれば、「日本橋」駅、「銀座」駅、「茅場町」駅など東京都心部へ直通10分~15分前後で移動が可能です。

マンション周辺は「浅草寺」(徒歩7分)をはじめ、多くの寺社が点在し歴史観を感じる街並み。「仲見世」「雷門」から「かっぱ橋本通り公西会」「合羽橋道具街」にかけて、多くの観光客でごった返しています。マンションの周辺は、どじょう、すき焼きを食べられる老舗から洋食屋まで飲食店がたくさんあって楽しい環境。「浅草ビューホテル」(徒歩2分)は、隅田川の花火大会を見られるスポットとして有名ですね。こちらにも複数の飲食店が入居しています。

日々の買い物には「ライフ浅草店」(徒歩4分)、「SEIYU食品館(浅草ROXS内)」(徒歩6分)などを利用できます。周辺には「まいばすけっと」が数店舗あったり、コンビニも点在。ファッションや雑貨、飲食店、アミューズメント施設などが入居する複合商業施設「浅草ROXS」(徒歩6分)や、百貨店「松屋浅草」(徒歩13分)など、たくさんの商業施設にかこまれ、生活しやすい環境です。

少し広域で見れば、東に「東京スカイツリータウン」、西に、動物園、博物館、美術館などの娯楽施設が点在する「上野恩賜公園」があり、シングルでもカップルでも家族でも、楽しく暮らせるエンターテインメント性豊かなエリアになっています。

街の雰囲気は下町色が強いです。複数の知人が周辺に住んでいますが、子供ができれば祭りを楽しみに、三社祭が迫ってくるとザワザワ。子供の頃から神輿をかつぎ、江戸っ子というか社交的な感じ。子供達も活発で明るい印象です。

ランドスケープデザイン・居住空間の特徴

「浅草ビューホテル」と並び、近隣でずば抜けて高い「浅草タワー」は、エリアでも目立つ建築物になりました。敷地面積の60%、3,000㎡を超える公開空地は、ゆとりあるランドプランを実現しています。

敷地南側にスペースを大きく取った「藤棚のお祭り広場」は、三社祭の神輿順路や御神酒所にもなり、地域の伝統、文化を継承していく拠点として機能しています。

敷地西側の「水の小径」には、建物に沿って水盤が設けられ、涼しげな下町の情景を演出。

建物内は、地下2階~地上2階部分と、36階の一部に共用施設があり、専有部分は3階~37階に設定されています。

・地下2階
地下駐車場
来客用駐車場
バイク置場

・地下1階
ゴルフレンジ
シアター・カラオケルーム
ミュージックルーム
スタディルーム

・1階
エントランスホール
エントランスラウンジ
コンシェルジュカウンター
コミュニティプラザ
認可保育所
防災センター
サブエントランス
駐輪場入り口

・2階
駐輪場、来客用駐輪場、レンタサイクル

・36階
ゲストスイート・宿泊専用のゲストルーム

・屋上
緊急救助用スペース

1階の「エントランスホール」、「エントランスラウンジ」は、2層吹き抜けで開放的な空間。カフェスペースもあり、ガラス越しに外の水盤を眺めながらゆっくりした時間を過ごすことができます。ホールには造形美を施したオブジェが飾られていて、ホテルのような洗練された空間を形成。

「コンシェルジュカウンター」では、カーシェアリング、レンタサイクル、カート貸し出しなど様々なサービスを受けられ、コンシェルジュの受付時間が終わった後は、24時間有人管理の防災センターもあるため、何かあったときも安心です。

「コミュニティプラザ」は、キッズルームやパーティルームとして利用でき、ガラス越しに「藤棚のお祭り広場」を見渡しながら過ごすことができます。三社祭の時には所属している町会にも開放されるようで、地域住人が交流する空間の役割も担います。

地下1階には「スタディルーム」など快適なタワーライフを支援する共用施設が集まります。

タワー全体では、セキュリティ面がしっかりしていると感じました。メインエントランス以外でも、駐車場や駐輪場、サブエントランス全ての動線において、住戸玄関含めたトリプルセキュリティが敷かれています。

警備全般は「セコム」に委託。「セコム」が住戸キーを預かるため、不在時や万が一の際の対応をしてくれます。「防犯セット錠」は、玄関解錠と防犯システムの解除が1本の鍵で行えて便利で安心。

建物は免震構造を採用し、地震災害時、家具転倒などの被害を低減してくれます。フロアの中心部は吹抜で外廊下設計。各階にはゴミ置場が置かれています。

月々のランニングコストは以下。
(70.7㎡住戸)
管理費、17,710円
修繕積立金、13,230円
インターネット使用料、1,320円
町会費450円

居住空間は、30㎡台のSTUDIO~150㎡台の3LDKまで多彩なプランが用意されています。コーナーサッシュを用いた開放的な角住戸プランや、バルコニーに複数の部屋が面したワイドスパン住戸、眺望を楽しめる高層階の住戸、天井高2,900mmを確保した37階のプレミアム住戸など、居住性が高い専有空間が魅力です!

住戸内の設備は、「ディスポーザー」「食器洗浄乾燥機」「床暖房」「保温浴槽」「タンクレスシャワートイレ」など、快適な設備が一通り揃っています。室内空間は二重天井設計で、LDの天井高は2,500mm(プレミアムフロアは2,900mm)、バルコニーの奥行きは1,840mmを確保しています。

浅草タワー 住むにあたって気になる点

「浅草タワー」は、エリアで突出した、大規模ランドスケープデザインの快適なタワーマンションです。

マンションとしての大きなデメリットは特にありませんが、ひとつ感じているのはエリア特性です。

終の棲家にするにあたり、浅草の地域性が肌に合わない人がいると思いました(良い悪いではありません)。三社祭ともなれば、公開空地が神輿の立ち寄り場になるなどマンションぐるみで地域と活動を共にし、マンション内でも祭りなどイベントが開催されているようです。合羽橋周辺は外国人観光客による喧噪もあり、閑静な住まいを好む人にとっては、賑やかで明るい社交的な下町風情が合わないかもしれません。

まとめ:浅草タワーの将来性は?

新築時の平均坪単価は260万円~270万円前後でしたが、現在は400万円前後まで上がり、直近では高層階で坪単価500万円近くの成約も見られました(23年4月現在)。

過去10年間の不動産相場の高騰、住宅の都心回帰、タワーマンション人気、東京スカイツリータウンから浅草一帯エリアの観光地としての盛り上がりなど、様々な要素が絡まって大きく人気を上げたマンションだと思います。東京都心部のマンション高騰を受けて、都心部に隣接しながら比較的相場が低い東エリアの人気は、引き続き堅調に推移する期待感があります。周辺エリアでは、これだけの企画、高層レジデンスは希少です。まだ築10年を過ぎたばかりなので、引き続き高値を維持していくのではないでしょうか。

この記事を書いた人

すまいよみ

マンションが生活の一部になって早10年・・・ 下記のブログの他に 日々ツイッターでも、江東5区のおすすめマンションをつぶやいたり、マンションブロガープラットフォーム『スムログ』でも、記事を書いています。

運営サイト:すまいよみ 

 

どの不動産サイトに掲載されている物件も仲介手数料最大無料でご紹介します

不動産仲介手数料無料機構
お客様窓口
片山 梓

弊社では、不動産仲介会社の「物件見学が取れるまでのお客様対応のお手伝い」を7年間実施し、合計で15,800名のお客様のお問い合わせに対応してきました。

お客様対応業務は、不動産仲介会社のスタッフとして対応はするのですが
直接ご要望をたくさん伺うので
「もっとこういう風にサービスできたら良いのにな…」と思うことも多くありました。

取引先の不動産仲介会社に提案をして、対応が改良されたこともありますが
なかなか理想通り…とまでは行きませんでした。

ただ、2年ほど前に
「こういう営業だったら良いな…」という
フリーランスの営業と複数取引ができた為
専任の宅建士に就任してもらい、自社でも不動産売買仲介業の開業を果たしました。

既に購入したい物件や売却したい物件がお決まりのお客様はもちろんまだ物件を決めていないお客様や、購入を迷っているお客様、住宅ローンの相談をしたいお客様など不動産購入に関するご相談はお任せください。

よくある質問

仲介手数料が安いとサービスが心配です…
確かにネットでトラブルを拝見することもございます。
不動産仲介手数料無料機構では、スタッフ自身やお客様の接客を通じて
繰り返し仲介手数料最大無料の不動産仲介会社様のサービスを利用しています。

少人数で運営されている企業様がほとんどなので
稀に、連絡が行き届かなくなる場面が見受けられますが
そんな場面には、弊社が窓口となって
ご質問の回答、日程調整、物件の内容の聞き取りなどの対応をすぐに行い
大手に負けないスピード感、柔軟さでお客様にご満足いただけるサービス提供に努めております。
売却するときに仲介手数料が無料にならない物件はありますか?
市場の金額よりも極端に売却希望の金額が高く、難易度が高いケースや売却をお急ぎで全国の不動産会社から購入希望者を募る場合に仲介手数料の半額をいただいております。
購入するときに仲介手数料が無料にならない物件はありますか?
売主様が個人の場合には、売主様側に不動産仲介会社が介在しており、売主様からの仲介手数料はその企業が受け取ることになっております。
そのため、お客様(買主)から、割引した仲介手数料をいただく形を取っています。

もっと見る

浅草タワー周辺エリアの体験談

花屋敷は観光でいったりしてジェットコースターは70分待ちで、他も30分待ちでした。すべてがコンパクトにまとまっています。子供だけフリーパスで大人は3時からアトラクション3つのチケットで入場しました。休日ですが、ローラーコースターは40分待ちで、絵大人が乗りたいと思えるものが3つぐらいでちょうどよかったです。そして、にんにんパークがお気に入りで、ステージ始まったパフォーマンスが面白くて、久々に大笑いしました。大人も子供も大喜びです。また、狭くて空いてれば3時間で回れたりしてジェットコースターやお化け屋敷が人気です。桜も咲いててきれいでした。冬休みはとても混雑しています。今度はあいてる時期がいいと思いました。 男性  40代

    × 1/4