不動産仲介手数料無料機構イエフリTOP > 人気マンションカタログ > 東京都 > 江東区 > プラザ元加賀の売却・購入の仲介手数料最大無料。中古マンションの口コミと評判

#プラザ元加賀

売りたい方も 買いたい方も 仲介手数料 最大無料
平均大手不動産会社よりも114万円得していただいてます。
まずはあなたのご希望を教えてください
購入可能なお部屋を非公開情報も含めてお探しします。
ご希望の広さを教えていただけますか?
ご希望の間取りを教えていただけますか?
ご希望の階数やその他の希望を教えていただけますか?
特にない方は回答しないを押してください
ご希望の予算についても教えていただけますか?
特にない方は回答しないを押してください
お部屋の情報を教えていただくと査定結果をお送りさせていただきます。 間取りを教えていただけますか?
専有面積を教えていただけますか?大体で構いません
専有面積についてお選びください。
階数を教えていただけますか?
階数についてご入力ください。
階数によって、査定の金額が変わることがございます。
主要な採光面についても教えていただけますでしょうか?
答えなくても結構です。(回答しないをタップで質問を飛ばせます。)

回答しない

ご希望の売却金額がございましたら、教えていただけますか?
決めていなければ、回答しないをタップしてください。
ご回答ありがとうございます。
お部屋をお探しした調査結果をお知らせする ご連絡先を教えていただけますでしょうか。
お名前
メールアドレス
携帯電話番号

イエフリ 売却 するメリット 手数料無料でも好条件で契約できる

水回りハウスクリーニングを実施
お風呂・洗面台・トイレ・キッチンなど、水回りをキレイにできる クリーニング代を5万円(税込)分プレゼント
ご予約はネットで簡単にご予約可能、会員登録は不要です。

大手ハウスメーカーが利用するリペアサービス
トータルリペア グランツと提携
傷だらけの床や穴の空いた壁も
オリジナルに近い仕上がりに。

※弊社で補修範囲を決めて、補修させていただきます。

専門のカメラマンが物件を撮影
物件の魅力を最大化するため、専門のカメラマンが撮影。
ご購入検討者の目を引く構図などポイントを抑えて撮影するため、お問い合わせ数に直結します。

精度の高いポスティング
正確にターゲティングしたポスティングで、有利な契約ができるよう施策を打ちます。

不動産ポータルサイトの露出を最大化
SUUMOでは、必ず検索結果で目立つ位置に掲載します。

多角的なWEB集客を実施
長年WEBマーケティング事業に取り組んできた弊社の強みを活かし、InstagramやYouTubeなども利用しながら不動産関連サイトだけではリーチできない方に向けお客様の物件の魅力を伝えます。

イエフリ 購入 するメリット 手数料無料で納得できるお買い物を

5万件以上の物件を現地調査、非公開情報も
人気マンションの物件情報数に自信があり、WEBには載っていない非公開情報も充実しています。
現地調査を行っているため、安心して購入いただけます。

物件の価格交渉もおまかせ
手数料が最大無料になるだけでなく、物件の価格交渉もおまかせいただけます。

不動産を売りたい方も 買いたい方も 仲介手数料 最大無料

atHOME HOMES ニフティ不動産 スマイティ goo住宅・不動産 atHOME HOMES ニフティ不動産 スマイティ goo住宅・不動産 atHOME HOMES ニフティ不動産 スマイティ goo住宅・不動産 atHOME HOMES ニフティ不動産 スマイティ goo住宅・不動産 atHOME HOMES ニフティ不動産 スマイティ goo住宅・不動産

物件により弊社で仲介ができない物件や
手数料の割引ができない物件がまれにございます。
詳しくはLINEからお問い合わせください。

ご希望の物件が仲介手数料無料に
なるかお問い合せはこちら

お急ぎの方は無料通話で
お問い合わせいただけます

0120-684-223

人気の物件に申し込みが入る前にご連絡ください

プラザ元加賀の売却・購入の仲介手数料最大無料。中古マンションの口コミと評判

すまいよみです。

今回見学した東京都江東区の「プラザ元加賀」は、まもなく築40年をむかえる大規模マンションです。築年数を感じさせない行き届いた管理と、居住者の元気な姿に驚きました。

物件の特徴や良さを詳しく見ていきましょう。

マンションの概要

プラザ元加賀の主な概要は、以下の通りです。

  • 所在地

    東京都江東区白河4丁目9番

  • マンション名

    プラザ元加賀

  • 駅徒歩

    清澄白河駅より徒歩で7分
    菊川駅より徒歩で7分

  • 間取り

  • 階建

    15階建

  • 構造

    SRC(鉄骨鉄筋コンクリート)

  • 総戸数

    676戸

  • 管理方式

    日勤

  • 主方位

  • 土地権利

    所有権

  • 用途地域

    近隣商業地域

  • 施工会社

    新日鉄都市開発日鐵商事

  • 管理会社

    日鉄コミュニティ

  • 備考

プラザ元加賀について

所在地:東京都江東区白河4
交通:東京メトロ半蔵門線「清澄白河」駅徒歩7分~9分
都営大江戸線「清澄白河」駅徒歩7分~9分
都営新宿線「菊川」駅徒歩7分~9分※
総戸数:673戸
売主:日鐵不動産
施工会社:新日本製鐵、鹿島建設、大成建設、他
竣工年月:1984年、1985年

※Google Maps調べ

立地・周辺環境の特徴

マンションが建ったのは1984年から1985年にかけて。当時は近くに都営新宿線しか通っていませんでしたが、その後、東京メトロ半蔵門線、都営大江戸線が開通しました。都心部へのアクセスが格段に良くなり周辺エリアはますます発展、「ブルーボトルコーヒー」に代表されるようなカフェ、パン屋、アートギャラリーや雑貨店など、感度が高い施設が点在する人気の街になりました。

交通手段は、徒歩10分以内で2駅、3路線を利用可能。「大手町」駅(直通8分※)「六本木」駅(同21分)「新宿」駅(同22分)「渋谷」駅(同25分)など、東京の要所へ乗り換え無しで快適に移動できます。

※YAHOO!乗換案内調べ

首都高速「木場インターチェンジ」も近いため、車保有者にも暮らしやすいポジションです。

マンション現地は、敷地南側と西側を大通りに接道、北側が「小名木川」に隣接した開放的な立地。

中央区に隣接したエリアながら、「都立木場公園」「猿江恩賜公園」「清澄庭園」「隅田川テラス」など、自然を身近に感じられる穏やかな住環境も周辺エリアの特徴です。

敷地南側「清洲橋通り」を渡るとスーパー「マルエツ」(徒歩2分〜4分)があり、日々の生活には困らないでしょう。

ランドスケープデザイン・居住空間の特徴

広大な敷地内には、7棟の居住棟(A棟~G棟)が、緑豊かなオープンスペースや自走式の駐車場に囲まれて建っていて、駐車場をまたげば「小名木川」に出ることができます。

居住者は年配者だけではありません。敷地内の広場、所々に置かれたベンチや子供が遊べる遊具では、子育て中の親同士が交流する姿や子供が遊んでいる姿が見られました。「元加賀幼稚園」も敷地に面しているので、子育て世代が安心して暮らせるマンションになっています。

E棟には管理センターが置かれ、管理人さんや設備保守と思われる作業員が出入りしていました。居住者の管理に対する協力と合わせて、当マンションを長年支えてきた原動力ですね。

各棟の共用部は、何度かの修繕で改修され、築浅マンションのように綺麗です。おそらく分譲時は無かったと思われる宅配ボックスに、最新になったエレベーターには防犯カメラも設置。新しい家具が配置された各棟のラウンジや、G棟内にあるワークスペースとしても機能しそうな空間は新築マンションの企画さながら。防犯面や生活の利便性など、見た目だけでなく機能面を高めてきたことが見てとれました。

私が見学したG棟の内廊下も、築浅物件のような真新しい空間。

更に、管理規約上、個人でリフォームできない個別住戸の共用部分にまで修繕がおよび、玄関はインターフォン付きの最新の仕様に、バルコニー面の窓枠サッシも取り替えられていました。

今回見学したのはリノベーション物件で専有部も一新。古さを感じたのはベランダ部分と段差があってバリアフリーになっていない洗面室くらいで、リノベーションが活きる物件だと思いました。

月々のランニングコストについて。私が見学した78.28㎡住戸は管理費が11,400円、修繕積立金が11,700円の合計23,100円。大型の3LDKでも抑えられています。

プラザ元加賀 住むにあたって気になる点

住まいとして気になった点は、「三ツ目通り」「清洲橋通り」に囲まれた喧噪です。「白河3丁目」交差点付近は「木場インターチェンジ」も近いため、大型車など車通りが多いポイント。住戸位置によって窓を開けての生活は気になりそうです。

まとめ:プラザ元加賀の将来性は?

長年にわたる行き届いたマンション管理の真髄を見て、「プラザ元加賀」が今でも注目されている理由がよくわかりました。

築40年近く経つ現在の相場は坪単価250万円前後ですが、リノベーション物件は坪単価280万円前後での取引も見られました。綺麗に維持されているだけでなく、時代性を踏まえながら住まいの価値を高めてきた管理組合と居住者の協力姿勢が資産価値としても現れています。

住まいを検討する側にとっては、都心部に近い人気エリアで、現代の新築マンションでは中々見られなくなった広めの良質な住まいがこの価格帯で検討できるのは大きな魅力です。しっかりした管理、修繕実績があるからこそ。

現在、小さい子供連れのファミリー層も住まわれていますが、若年層が検討する際は、将来が気になるところだと思います。しばらくは快適な生活を実現できそうですが、30年後は築70年。黎明期のマンションは、すでに建て替えが始まっていますが、当マンションの事ですから、更に将来的な計画が綿密にされているはずです。事前に確認してから購入を検討したいですね。

この記事を書いた人

すまいよみ

マンションが生活の一部になって早10年・・・ 下記のブログの他に 日々ツイッターでも、江東5区のおすすめマンションをつぶやいたり、マンションブロガープラットフォーム『スムログ』でも、記事を書いています。

運営サイト:すまいよみ 

 

どの不動産サイトに掲載されている物件も仲介手数料最大無料でご紹介します

不動産仲介手数料無料機構
お客様窓口
片山 梓

弊社では、不動産仲介会社の「物件見学が取れるまでのお客様対応のお手伝い」を7年間実施し、合計で15,800名のお客様のお問い合わせに対応してきました。

お客様対応業務は、不動産仲介会社のスタッフとして対応はするのですが
直接ご要望をたくさん伺うので
「もっとこういう風にサービスできたら良いのにな…」と思うことも多くありました。

取引先の不動産仲介会社に提案をして、対応が改良されたこともありますが
なかなか理想通り…とまでは行きませんでした。

ただ、2年ほど前に
「こういう営業だったら良いな…」という
フリーランスの営業と複数取引ができた為
専任の宅建士に就任してもらい、自社でも不動産売買仲介業の開業を果たしました。

既に購入したい物件や売却したい物件がお決まりのお客様はもちろんまだ物件を決めていないお客様や、購入を迷っているお客様、住宅ローンの相談をしたいお客様など不動産購入に関するご相談はお任せください。

よくある質問

仲介手数料が安いとサービスが心配です…
確かにネットでトラブルを拝見することもございます。
不動産仲介手数料無料機構では、スタッフ自身やお客様の接客を通じて
繰り返し仲介手数料最大無料の不動産仲介会社様のサービスを利用しています。

少人数で運営されている企業様がほとんどなので
稀に、連絡が行き届かなくなる場面が見受けられますが
そんな場面には、弊社が窓口となって
ご質問の回答、日程調整、物件の内容の聞き取りなどの対応をすぐに行い
大手に負けないスピード感、柔軟さでお客様にご満足いただけるサービス提供に努めております。
売却するときに仲介手数料が無料にならない物件はありますか?
市場の金額よりも極端に売却希望の金額が高く、難易度が高いケースや売却をお急ぎで全国の不動産会社から購入希望者を募る場合に仲介手数料の半額をいただいております。
購入するときに仲介手数料が無料にならない物件はありますか?
売主様が個人の場合には、売主様側に不動産仲介会社が介在しており、売主様からの仲介手数料はその企業が受け取ることになっております。
そのため、お客様(買主)から、割引した仲介手数料をいただく形を取っています。

もっと見る

プラザ元加賀周辺エリアの体験談

亀戸には安くて美味しいモノがたくさんあります。グルメ通が住み良いエリアかもしれません。亀戸で有名なのはホルモン、餃子だと思います。どっちもテレビなどメディアに多く紹介されているし、本店もあるから常に人で賑わっているのが魅力です。味はシンプルなのに奥深いです。独特の下町らしい雰囲気がプラスしているから味わい深いのかもしれません。ホルモンや餃子に、ラーメンも隠れた激戦区です。男飯のイメージがあるけど、女性ひとりで気軽に入れるお店もあります。ひとりで替え玉してる人も少なくないです。大食いチャレンジできるメニューなどもあるから、大食漢な人にもおすすめです。都会すぎず、下町感もある亀戸は独特な雰囲気から外国人からも人気を集めていますから、外国人にも住み良いかもしれません。 選ばない  20代

    × 1/4